座右の銘「おもしろき こともなき世を おもしろく 住みなすものは 心なりけり」

ストラテジック・マーケティング部

元気読本事業 

土屋 俊介

(MBTI診断:仲介者(INFP-T))

■仕事のこと



2024年3月入社

Q1.オアシスでの役割と仕事内容

ストラテジック・マーケティング部
元気読本担当
新規獲得のテレアポや新規商談のプレゼン、提案資料の作成をさせていただいています。

Q2.入社を決めた理由

前職は喫茶店の店長として店舗運営をしておりました。接客をした際にお客様に最高の感動をもって帰っていただくということをモットーとして働いておりました。そういった自分の仕事に対する考え方と、「お客様へ感動を与える」というオアシスの考え方(感動マーケティング)に通ずるものを感じ、入社いたしました。
また、将来的に自分の店舗を持ち、盛り上げるためにマーケティングの知識を得たいと思ったのも入社の決め手でした。


Q3.オアシスで印象に残った体験

社員総会の個人発表です。
各々が熱い思いを持って仕事に取り組んでいるのが伝わってきました。1人1人が自分の仕事に対して責任をもって行動しているということにとても感銘を受けました。


Q4.オアシスでの成功体験や嬉しかったこと

入社してから日常の景色が変わったことです。
これまでのキャリアでは考える機会が少なかった「売る側の考え」や「マーケティングの知識」を得たことで、今までなんとなく見ていたコンビニやスーパーなどの陳列も企業がどういう意図をもって配置しているのか等、商品ごとのバックグラウンドを考えられるようになりました。
顧客の目にいかに印象に残るかを考え、意図を持った売り方を学ぶことで世界の見え方が変わりました。




人の心を動かせる資料を作るには寄り添いの心が大切
Q5.失敗談やそれを乗り越えた方法

日々失敗を重ねています。
しかしその失敗を嘆くのではなく、失敗したことでしか得られない経験を得たと考えることにしております。また、失敗した結果を元に次の仕事では少しでも改善ができるようにしております。
元気読本のクライアント様への提案資料を初めて作成した際に、上司に「全くダメ、0点」と突き返されました。その日はとても落ち込みましたが、「ちくしょう」という思いが湧いてきました。再度提出した際には、「前回より少し良くなった」と言われ、達成感を得ることができております。今後は1回で訂正なく返していただけるようにしたいと思っています。

Q6.あなたにとってオアシスとはどんな場所ですか?

自分の知識や経験を磨く場所だと考えています。
通常では得られないような経験をさせていただいているので今後の人生にも活かせる経験を得られる場所です。

Q7.自身の仕事(役割)におけるやりがいとは?

元気読本に掲載したクライアント様の商品が少しでも多くレスポンスを獲得できた時です。


Q8.今後の目標・キャリアヴィジョン

マーケティングの知識をより深めていきたいと思います。

■プライベートのこと



Q1.座右の銘(好きな言葉)とその理由
「おもしろき こともなき世を おもしろく 住みなすものは 心なりけり」by高杉晋作(上の句)、野村望東尼(下の句)
世の中がつまらないと感じるかどうかは自分の気持ち次第という意味です。
自分の気持ちや考え方ひとつで物事をつまらなくも面白くもすることができるので、常に面白い人生を歩んでいきたいと思っているからです

Q2.趣味・特技・好きなこと
釣り、ピアノ、旅行、カフェ巡り、剣道、居合道

Q3.プライベートでやってみたいこと

国内旅行は良く行くので、海外旅行に行きたいです。

最後に、まだ見ぬ将来の仲間へひとこと!

覚えることも多くて戸惑うこともあるかとは思いますが、確実にスキルを得られる職場です。明確な目標があれば成長できる機会は多くあります。ここまで成長の機会を与えていただける会社はそう多くないかと思います。熱い想いに対してしっかりと受け止めてもらえます。一緒に頑張りましょう!

その他の社員