女性社員交流会主旨

「女性社員交流会」は、2020年より月1回開催にて始まりました。

本会は、当時女性社員の少なかったオアシスにおいて、部署に女性が一人しかいない部署の場合、同性社員でコミュニケーションをとれる人がいた方がよいのではないか(求める声があった)ということと、成長している社員に女性社員が多かったことから、さらなる活躍を期待して女性社員を育てる環境の提供ということで、会社の福利厚生として始まったものです。
そうした交流の場を大切にし、自身の成長のための環境に感謝できる人のみが参加する会です。

交流会は参加メンバーにとって、自分たちの手で成長に必要な場をつくる時間であり、時には真剣に、時には息抜きもできるカジュアルなコミュニケーションの場として、新入社員も最初はゲストであっても、最終的には全員がホスト(環境や互いの関係性を共につくっていく同じ立場)です。なので、幹事も持ち回りでお願いしていきます。

そしてこの会が、オアシスで成果を出すために、お互いの成長のための時間となっているかを「気づきと行動への落とし込み」という形でアウトプット提出し意味のある会にしていきます。

気づき提出期限:実施日翌営業日12時迄

原則としては、自分都合で出たり出なかったりという参加の形ではなく、定例行事として毎月第4週水曜日に実施日を決めて開催しているため、毎回参加できるようにスケジュールの調整においても協力して運営しています。