座右の銘「七転び八起き」

プランニング・クリエーション部

webマーケティング事業  元気web事業 

新井 琴音

(MBTI診断:主人公 (ENFJ-T))

■仕事のこと



2023年3月入社

Q1.オアシスでの役割と仕事内容

アーバン ライフ メトロ事業 集客担当

Q2.入社を決めた理由

新卒で販売員を勤めていましたが、コロナ禍を経験し、時代に左右されず、安定した生活を守っていきたいと強く思うようになりました。そこから仕事上で大事にしたい価値観として、お金を稼ぐスキルを身につけ、市場価値である課題解決能力やコミュニケーションスキルを更に強化する必要があると考えました。私は今まで営業の経験を積んできましたが、より職務遂行難易度が高く、市場が伸びているWEBマーケティング業界で経験を積み、成果を出すことで40代以降になっても活躍できる人材になりたいと考えていたところオアシスに出会いました。
オアシスでは、自社メディアでのマーケティングをされていると聞き、そこで経験を積み、広告の企画立案から制作、運用までの一気通貫したスキルを身につけるためにはとても良い環境だと感じました。また、働く上で大事にしていた評価基準が明確に提示されており、面接時にもオアシスの文化を詳細に話してくださったため、働きやすい環境だと思い、入社を決意しました。


Q3.オアシスで印象に残った体験

まずは、毎朝社員全員で行う体操です。健康事業の会社ということもあり、会社全体で健康意識の徹底がされていると驚きました。週3回のスクワットは、当初かなりきつかったですが、今はうろたえずにできるようになりました。
また、未経験入社の私にも複数事業に携わらせてもらえるチャンスをくださったことも印象的です。私は入社後、医療クリニックのSNS運用担当を任せていただき、YouTubeや TikTok、Instagram、Xから集客サポートに携わらせていただきました。
その後、自社メディアである元気WEB、アーバンライフメトロの検索広告運用を未経験から携わらせていただくことになり、より多くの方との業務の関わりやスキルの幅が広がるチャンスをいただけたことは、とてもありがたいと感じています。


Q4.オアシスでの成功体験や嬉しかったこと

成約をいただけた時に嬉しく思います。ネットを介して、広告を読んだユーザーはどんな表情をしているのか、我々の思いは届いているのか、どうしてもパソコンの画面に向き合っているだけですと反応が無ければわからないため、実際に成約をいただけると我々がやっていたことが間違っていなかったのだとわかり、嬉しく思います。また、三方良しに則り、顧客にも提携パートナーにもメリットのあるお仕事ができるのは、とても稀有でありがたいことだと感じております。このようにお仕事ができることを誇りに思いながら、成功体験を増やし、自身を磨いていきたいです。




オアシスの緻密な集客業務に没頭中
Q5.失敗談やそれを乗り越えた方法

上司とのやりとりや依頼されたタスクに対して、目的を正しく理解できておらず、ご迷惑をおかけしてしまうことが多々ありました。乗り越えるためには、やり取りの中での不明点の払拭、話の前後での流れを抑え、思考と行動が目的から離れないようにしています。

Q6.あなたにとってオアシスとはどんな場所ですか?

自分を成長させてくれる場所です。誰もが仕事に一生懸命に真摯に向き合っている環境というのは、とても貴重な場所だと感じております。 

Q7.自身の仕事(役割)におけるやりがいとは?

目標達成に貢献できた時、上司のお役に立てた時にやりがいを感じます。私はWEB業界未経験で入社したため、一つ一つの業務スピードが遅く、理解するのに人一倍時間がかかっておりました。業務の復習とOAスキル、ビジネスマナーなどの基本的なスキルの勉強を毎日行い、回数を重ねたことで、以前よりもスピードが速くなり、新たなお仕事を任せてもらえた時は嬉しかったです。
できないことや無駄な作業を減らし、売上の貢献に集中することが今の目標です。


Q8.今後の目標・キャリアヴィジョン

検索広告運用担当として、1人で案件を担当し、安定して運用できるスキルの取得と周囲からの信頼を得ることです。

■プライベートのこと



Q1.座右の銘(好きな言葉)とその理由
「七転び八起き」
一度ダメになりそうな時が来ても、時間が立てば、立ち向かうことができた経験が過去に沢山あったからです。
Q2.趣味・特技・好きなこと
ライブ観戦、カフェ巡り、ドラマ鑑賞

Q3.プライベートでやってみたいこと

海外旅行です。理由はまだ1度しか海外に行ったことがないからです。北欧の雰囲気が好きなので、いつかヨーロッパ近辺の国を何ヵ国か巡ってみたいです。

最後に、まだ見ぬ将来の仲間へひとこと!

オアシスに入社し、温かい社員のみなさんに恵まれて、自分の成長にも役立てるようなお仕事ができる環境がとてもありがたいと感じています。一緒に励まし合いながら、切磋琢磨できたら嬉しいです!

その他の社員