座右の銘「体、技、心」

プランニング・クリエーション部

元気web事業  webマーケティング事業 

松田 亮

(MBTI診断:論理学者 (INTP-A))

■仕事のこと



2011年6月入社

Q1.オアシスでの役割と仕事内容

元気web事業、webマーケティング事業、アーバン ライフ メトロ事業での制作ディレクター

Q2.入社を決めた理由

前職の会社が急に倒産して転職活動を始めた際、一番早く声をかけていただけたためです。


Q3.オアシスで印象に残った体験

目標数値、目標売上に対して、執念深くかつ粘り強く取り組む人が多い印象です。これまで働いてきた会社には、そのような人種はほとんどいませんでしたね。


Q4.オアシスでの成功体験や嬉しかったこと

嬉しかったことは、自分が関わった記事からの商品の売上が好調で、クライアントに感謝され、もてなしていただいたこと。手放しで「成功体験」といえるものはないので、今後の課題です。




クリエイティブ戦略打合せ風景
Q5.失敗談やそれを乗り越えた方法

失敗は数多く、信頼を無くし続けているので、乗り越えられていません。失った信用という借金を少しづつ返すために、社内のメンバーへの情報共有などを徹底していくしかないですね。

Q6.あなたにとってオアシスとはどんな場所ですか?

皆真面目で目の前の仕事を黙々と進めている場所。緊張感もかなりあるので、入社して10年以上経っても”アウェー”です。その方がよいのかもしれませんが。いわゆる性格の悪い人がいないので、人間関係で悩むようなことはありません。仕事だけに悩むことができます。

Q7.自身の仕事(役割)におけるやりがいとは?

Webページを変更した際に、良化したか悪化したのか、数字で結果がはっきりわかること。


Q8.今後の目標・キャリアヴィジョン

自分が関わる案件について、成功パターンというものを発見して、会社のノウハウとしていくつ残せるか、が大きな目標です。

■プライベートのこと



Q1.座右の銘(好きな言葉)とその理由
「体、技、心」
体力がなければ満足に練習できないので技術が身につかない。体力があれば技術が身につくまで練習できる。高い技術を持っていれば、気に病むことは減る。
Q2.趣味・特技・好きなこと
スポーツ観戦(野球・ボクシング・ラグビー大相撲など)

Q3.プライベートでやってみたいこと

殻付きのホヤを御徒町の吉池で大量に買ってきてさばき、飽きるまで食べる。

最後に、まだ見ぬ将来の仲間へひとこと!

仕事の進め方は教えてもらえます。チャンスももらえます。とにかく体力があり、目の前の課題に愚直にトライし続けることができれば、市場価値の高いビジネスパーソンに成長できる環境だと思います。

その他の社員