座右の銘「敬天愛人」

ストラテジック・マーケティング部

元気読本事業 

髙橋 崇幸

(MBTI診断:主人公 (ENFJ-A))

■仕事のこと



2016年8月入社

Q1.オアシスでの役割と仕事内容

元気読本事業 営業担当

Q2.入社を決めた理由

これまでの営業経験や広告、通販の知見を活かせると思った為です。清潔感のあるオフィスであり、集中して仕事に従事できる環境だと思いました。


Q3.オアシスで印象に残った体験

通販だけでなく健康食品や成分に関する情報の膨大さに驚くと共に、その情報を基に独自の視点でクライアントの売り上げをあげるための提案を懇切丁寧にやり抜く姿勢です。


Q4.オアシスでの成功体験や嬉しかったこと

営業の立場として何度転職しようが変わりませんが、初・提案~クロージング(受注)ができた時です。勿論まわりのアドバイスや情報を頂いての実績ではありますが。




アウトプットは相手の頭の中を整理しながら伝えることが大切
Q5.失敗談やそれを乗り越えた方法

失敗は取り戻せない為、客観的に物事を整理したうえ、早期解決に向けて誰に何を相談し最善の解決策は何かを考えて対応します。いかに傷口を小さくし、再度信頼を得るための行動を実践するよう心掛けています。

Q6.あなたにとってオアシスとはどんな場所ですか?

渇く間もなく常に新しい刺激を注入してくれる場所。

Q7.自身の仕事(役割)におけるやりがいとは?

クライアントが会社や自分の対応を喜んでくれたり認めてくれることです。

Q8.今後の目標・キャリアヴィジョン

事業達成に向けて、自分自身が何が出来るか都度考え行動していきます。

■プライベートのこと



Q1.座右の銘(好きな言葉)とその理由
「敬天愛人」~天を敬い人を愛す~
人類、社会を尊び、進歩発展に貢献したいという想い。また人間として正しいことを判断の基準にして生き抜くためにの心の道しるべ

Q2.趣味・特技・好きなこと
特技:痛風の発作がきそうだと感じる危機察知能力。好きなこと:スポーツ観戦、音楽(Rockin')、神社お寺巡り

Q3.プライベートでやってみたいこと

家族で高尾山登頂

最後に、まだ見ぬ将来の仲間へひとこと!

入社してみて100%希望に沿う環境だというほうが稀ですが、働きやすい環境にすることや成長できそうだと思ってもらえるようにみんなでサポート致します!是非飛び込んでみてください、澄んだ水の泉オアシスへ!

その他の社員