座右の銘「真の花」

プランニング・クリエーション部

健康ソムリエ事業  webマーケティング事業 

砂盃 結花

(MBTI診断:仲介者(INFP-T))

■仕事のこと



2022年11月入社

Q1.オアシスでの役割と仕事内容

健康ソムリエ事業運営、制作・集客ディレクター
webマーケティング事業、アーバン ライフ メトロ事業集客ディレクター

Q2.入社を決めた理由

元々は、リハビリテーション病院で理学療法士として勤務していました。オアシスは健康マーケティングの会社ですので、これまでの知識・経験(医療分野)が活かせる場面もあると感じたことと、何よりマーケティングを学べることに魅力を感じました。また、大きな決め手となったのは面接かもしれません。まず特殊なアンケートがあり、入口からマーケティングを感じました。対面での面接では、私個人の将来に真剣に向き合ってくれる会社であると感じ、ここにしようと決めました。


Q3.オアシスで印象に残った体験

入社後すぐに開いていただいた歓迎会です。座席の順番が決まっていたり、会の進行スケジュールや話すテーマが決まっているなど、驚いたことを覚えています。歓迎会1つに対しても全力で、綿密な計画と準備をすること、オアシスの文化を初めて感じた出来事だったなと感じます。


Q4.オアシスでの成功体験や嬉しかったこと

常に成長をサポートしてくれる環境にいられることが嬉しいなと感じます。オアシスの基準値の高さに圧倒される時もありますが、やはり超える壁が高ければ高いほど、それを超えられたと感じる時の達成感は何にも代えがたい宝物だと思います。そして、オアシスではそれを精一杯にサポートしてくださる環境があるので安心して進んでいくことができます。




SNS広告制作風景
Q5.失敗談やそれを乗り越えた方法

仕事に対しての姿勢にご指摘を頂いたことですかね。入社時を振り返ると、仕事に対して全く真摯に向き合えている自分ではありませんでした。自分中心で物事を考えたり、ミスの大きさを認識していなかったりと。危機感がとても低かったです。そんな時、上司に人事考課の面談で仕事に対しての姿勢の持ち方についてご指摘をいただきました。そこからまずは何を大きく変えるでは無く、小さいことから一つ一つの仕事に真摯に取り組もうと意識を変えていきました。それらの経験があり、今は、仕事に対して真摯に取り組むことを大切に日々業務にあたることができています。

Q6.あなたにとってオアシスとはどんな場所ですか?

戦友となれるようなメンバーが集まっている場所だと思います。オアシスは部活動のようにとにかく熱血な環境です。みんなで一つの目標に向かって切磋琢磨して勝ち取る成果を喜びあえるそんな貴重な場所だと思います。

Q7.自身の仕事(役割)におけるやりがいとは?

広い範囲(運用・制作・運営)で業務に携わらせていただけることですね。自分の可能性を縮めなくて良いですし、もっとできることがあるかもしれないと、自分への期待も持つことができます。


Q8.今後の目標・キャリアヴィジョン

会社に貢献ができる人、稼げる人になりたいなと思います。今は色々と与えていただいていることだらけです。なので、与えられる側ではなく、与える側になりたいなと思います。

■プライベートのこと



Q1.座右の銘(好きな言葉)とその理由
「真の花」
『修練の積み重ねにより手に入れることのできる美』という意味で、時分の花『儚い一時的な利』と対象の言葉です。好きな理由は、若さにおごらず、何歳になっても改良を積み重ねること、それにより得られる本質的な輝きを手に入れたいと自分自身がそう思うからです。何歳になっても常に柔軟に成長できる人間でありたいと思います。
Q2.趣味・特技・好きなこと
ライブに行くこと(KAT-TUN、UVER、ちゃんみな…など根っからのオタクです)、NetFlixでアニメやドラマ一気見(最近はまっているのは、キングダム)、アクセサリー作り(最近できていないですが、イヤリング・リングを作ります)

Q3.プライベートでやってみたいこと

キックボクシング、マシンピラティス。動くことは好きなのですが、最近はまったく運動ができていません。健康のためにも、どちらか始めたいと調べ始めている最中です。

最後に、まだ見ぬ将来の仲間へひとこと!

オアシスは、仕事の本質を1から学ぶことができる場です。そして、一人一人に本気で向き合ってくれる環境があります。そんな環境を貴重だと感じ、ともに切磋琢磨できる方と一緒に働けたら嬉しいです!未経験でも大丈夫です!あなたと働けることを楽しみにしています!

その他の社員